Monday 13 July 2020

便利な本とプログラム-すべての分野に特化したアプリケーション-3

便利な本とプログラム-すべての分野に特化したアプリケーション-3

便利な本とプログラム-すべての分野に特化したアプリケーション-3
HOME SITE
現在のページのコンテンツへの追加のクイック情報
20世紀初頭の現代物理学は、量子論と相対性理論を始めました。これらの理論はそれぞれ、場合によっては古典力学の不正確さが原因で発生しました。古典力学は光の速度の変化を予測しましたが、これはマクスウェルの電磁方程式によって予測された一定速度では解決できませんでした。この不一致は、アインシュタインの特殊相対性理論によって修正されました。これは、高速で移動するオブジェクトの古典的な力学に取って代わり、一定の光速を可能にしました。黒体放射は、古典的な物理学に別の問題を引き起こしました。これは、Planckが物質振動子の励起がそれらの周波数に比例する離散的なステップでのみ可能であると示唆したときに修正されました。これは、光電効果と電子軌道の離散エネルギーレベルを予測する完全な理論と組み合わせて、非常に小さなスケールで古典物理学から引き継がれた量子力学の理論につながりました。量子力学は、ヴェルナーハイゼンベルク、アーウィンシュレーディンガー、ポールディラックが主導します。この初期の研究と関連分野の研究から、素粒子物理学の標準モデルが導き出されました。 Higgsボソンと互換性のある特性を持つ粒子が2012年にCERNで発見された後、標準モデルによって予測されたすべての基本粒子が存在するように見えます。ただし、超対称性などの理論を持つ標準モデル外の物理学は、活発な研究分野です。確率やグループの研究など、この分野では数学全般が重要です。
多くの点で、物理学は古代ギリシャの哲学に由来しています。タレスの最初の問題の記述から、デモクリトス、プトレマイオスの地心天文学、アリストテレスの物理学(物理学の初期の本、哲学の観点から運動を分析して定義しようとしたもの)まで、多くのギリシャの哲学者が独自の自然理論を提示しました。物理学は18世紀後半まで自然哲学として知られていました。
物理学は自然の法則を一般的に説明するように働きますが、各理論は限られた分野を説明します。たとえば、古典力学の法則は、サイズが原子より大きく、速度が光の速度よりもはるかに遅いシステムを正確に記述することがわかります。これらの制限外については、表示がアカウントと一致しないことがわかりました。
アルバートアインシュタインは1905年に彼の特別な相対性理論の定式化に貢献しました。これは絶対的な場所や時間がないことを示し、速度が光速に近いシステムの時空間と呼ばれるもので2つを結び、次にマックスプランク、アーウィンシュレーディンガー、ヴェルナーハイゼンベルクの研究に参加し、相互作用の可能性を説明する量子力学を導入しました素粒子は、原子の性質と素粒子の性質を正確に説明することができました。

No comments:

Post a Comment